« 今日の考えごと | トップページ | 欠かせないもの »

2017年11月15日 (水)

革小物屋さんのユニフォーム

デザインフェスタのお疲れさま会でプロントで色々話していたこと。(場所は違うかも知れない)
デザフェスに限らずクラフト系のイベントに出ていると作る品物ごとに何かこう、ユニフォームのようなものが有るよねという話になった。
クラフトに限らず、この仕事にはコレというイメージのようなものが。
革小物やっている人のイメージってなんだろうね、と話しながら答えのようなものも浮かばずエプロンやら前掛けを着けるなんて貧弱なイメージしか浮かんで来ずに内心自分に苦笑い。
実際2DKの部屋の一室で作業をしていると普段着と言うか休みの日にはスウェットを着たまま緩々と作業していたりするのだから外向けのイメージのようなものが浮かんでくるほうが難しいのかもしれない。
と、書いてみて外から見た”革職人”のイメージを壊したりしていないか心配になるけど、自分の場合はそうなのだから仕方が無い。
結局の所リラックス出来て安全が確保できれば、見せる仕事でもない限り何でも良かったりするのが本当の所なんだと思っています。
話は変わってブログの扱いについて色々考えてSNS系の情報発信と住み分けという訳でも無いけど、日記と言うか日誌的な内容に変えていこうかなと思っています。

« 今日の考えごと | トップページ | 欠かせないもの »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/66048381

この記事へのトラックバック一覧です: 革小物屋さんのユニフォーム:

« 今日の考えごと | トップページ | 欠かせないもの »

最近の写真

  • Pa184227