« 遠回り | トップページ | 失敗=経験値 »

2017年11月21日 (火)

気候が優しくなくなっているような気がする

11月だと言うのに真冬の寒さに震えることになるとは思わなかった。
「まだ冬ではない」という思い込みを最高気温10度という科学的な情報よりも優先した結果、風邪こそ引かずに済んだけど悪戯に体力を消耗してしまった。(自業自得)
手創り市に参加した他の人たちは大丈夫だったろうか。
 
具体的なデータは取っていないけど、このところの季節の移り変わりはスイッチを切り替えるようにバチっと変わるような気がする。
心と体の準備が整う前に「今日から冬、ハイッ!」と言うような感じが実感として近いんじゃないかな。
もう少し穏やかに緩やかに季節が移ろっていく分には身体も季節に馴染んでいくのに、なんだか悪さをしてきた人間に仕返しされている気分になってしまう。
だとしたら仕方ないか。
寒がりの我が家は冬支度フェーズ2に以降。
迫り来る年末年始、乗り切るぞ。

« 遠回り | トップページ | 失敗=経験値 »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/66067760

この記事へのトラックバック一覧です: 気候が優しくなくなっているような気がする:

« 遠回り | トップページ | 失敗=経験値 »

最近の写真

  • Pa184227