« デザフェス45、ありがとうございました&6月の予定 | トップページ | 雨の日曜日 »

2017年6月 7日 (水)

堂々巡りと気分転換

たまにはブログだけの記事でも。

4月からこっちメインの仕事が忙しく、製作の仕事も滞り勝ち。
実際に販売に廻す機会はあまり無さそうではあるけど、鞄の構想を暖めたままになっていたり、既存の型の改良や新型のアイデアを暖めている物など、時間の必要な物がことごとく先送り中。
忙しいことはありがたい事だし、やりたい事が多いのも良い事ではあるけれど、いい加減気をつけないと共倒れの危険もあり悩ましいところ。
自分の性格的にあれもやらにゃ、これもやらにゃと思いつめるうちに視野が狭くなり結局全部駄目にしてしまう事になりかねない。
さてどうしたものだと堂々巡りです。

昨日は久しぶりに千葉の端っこ・銚子まで日帰りのバイクツーリングに出かけました。
気が付けば手元に来て10年目、生産されてから25年近く経っている古いバイクですが、ちょこちょこ修理を重ね今でも元気に走っています。
かつては県内第二の都市と言われたらしい街並みも行く度にシャッターが降りたままの店が増えている印象ですが、半島の端っこ独特の雰囲気は旅情を誘いとても遠くへ旅に出た気分になります。
駅前にバイクを置いて銚電の終点・外川駅から隣の犬吠駅までの往復きっぷ(硬券!)を買い、ガタガタ、ゴトゴト短い電車の旅。(ぬれ煎は欠かせない)
地図を見て気になっていた屏風ヶ浦の下に下りられる場所を見つけ、絶壁の上から沖合いの風車を眺めたり、崖の地層を眺めたり、犬吠崎の灯台の下に遊歩道を見つけたり(今頃)と二つの仕事から離れて気分転換の休日になった・・・と思った翌日からもう仕事に振り回されるなんだかなぁ、の今日この頃です。
さて、お仕事お仕事。

« デザフェス45、ありがとうございました&6月の予定 | トップページ | 雨の日曜日 »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/65383015

この記事へのトラックバック一覧です: 堂々巡りと気分転換:

« デザフェス45、ありがとうございました&6月の予定 | トップページ | 雨の日曜日 »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383