« 最近のコト | トップページ | 補修について »

2017年2月11日 (土)

パスケースは難しい

P2113170

財布やカードケースの類を作っていて面白くないのは、中に仕舞うものの大きさが決まっているということ。

イラストや図面のまま考えて込んでいても前に進めるわけじゃないから、ある程度のところで実際に形にしてみることも大事じゃないかと思っています。

が、出来上がった物はこれと言って特徴の無いシンプルな物。。。これはこれで良いんだけどねと思いつつ、物足りなさも感じます。
ここを起点に面白いと感じて貰えるところへ持っていけるかどうか。
簡単な物ほど難しい、突き詰めるとここに行き着いてしまいます。

話は変わって、この頃は緑やネイビーブルーといった色が好まれている印象ですが、やっぱりヌメ革のナチュラルは一度試してもらいたいオススメのカラーです。
試作カードケースの上に置いているリップクリームケースは作ってから2ヶ月くらい経った同じ革で作ったアイテム。
ほんの僅かな期間でこれだけ変わっていく面白さ、一度体験すると病み付きになるとかならないとか・・・

P2113171

« 最近のコト | トップページ | 補修について »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/64880970

この記事へのトラックバック一覧です: パスケースは難しい:

« 最近のコト | トップページ | 補修について »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383