« 2017 | トップページ | 手創り市(17/01) »

2017年1月12日 (木)

二つ折りシンプル

P1112781


P1112780


P1112787


年始の1作目は一昨年から色々試している二つ折りのコンパクトなお財布の企画殻スタートしました。
お尻のポケットに無理なく収まり、カードを6、7枚無理なく仕舞え、小銭もお札も取り出しやすくシンプルな造りのもの物と考え始めると切がなく、気がつけば二つ折りのお財布としては7作目になってしまいました。
今回のものは財布をざっくり、適当に使いたい自分の偏った志向に沿う形で作りました。
カードを重ねてざっくり仕舞える大き目のポケットとL字ファスナーの小銭入れ、そしてお札を取り出しやすいように片側をオープンにしたお札ポケットの3室構造。
自分の好みに寄せて作ったので偏った仕様かも知れませんが、使えば分かるシンプル財布の使い良さ。
しばらく使ってみて問題無さそうであれば量産してみたいと思っています。
(サンプルで仕入れた革のテスト兼ねがね、緑のお財布が続きました)

« 2017 | トップページ | 手創り市(17/01) »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/64752180

この記事へのトラックバック一覧です: 二つ折りシンプル:

« 2017 | トップページ | 手創り市(17/01) »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383