« 試作していたコインケース | トップページ | 真夏のデザフェス »

2016年8月19日 (金)

名刺入れの試作

P8192429


P8192430


名刺入れのリニューアルを考えているのですが、作り易さと歩留まりの良さを考え出すと思うように終わらないです。
最初に試作したマチの造りでは無駄に作りづらかったので一度糸を切ってマチを付け替え縫い直す”何やってんだか”という作業を経て試作一号の作業終了。
試作だからと革のゆるい部分を使っていたせいもあって、縫い直ししている内に革が延びて形がちょっとゆがんでしまったのはご愛嬌。(商品にし辛い部位の革はこういう感じでも活用しています)
一応、設計目標を名刺50枚収納を目論んで形にしてみたけど現状では40枚強の収納力。
差込錠の受けの位置を少しずらせば大丈夫そうだから概ね目標達成、かな。

頭で考えるだけじゃなくて実際に手を動かしてみて納得のいくことの方が多いから、時々時間をしっかり取ってこういう作業を優先させる時間を作らないといけないなと改めて感じます。
まだまだ引き出しが少ないと思う今日この頃です。

« 試作していたコインケース | トップページ | 真夏のデザフェス »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/64083204

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺入れの試作:

« 試作していたコインケース | トップページ | 真夏のデザフェス »

最近の写真

  • Pa184227