« スマホポーチ | トップページ | 手創り市(16/07) »

2016年7月13日 (水)

ストラップカッター

P7132154

本業のほうが繁忙期になるタイミングと減員が重なり思うように作業が捗らない今日この頃。
自分と同じような活動スタイルの作り手さんも同じように時間のやりくりに苦労しているのだろうか、それとも上手くやっているのだろうかと気にしたところで仕方ないなと言うのが今日の結論。

普段の生活を守りつつ、本業に差障りの無い範囲で回せる様に知恵を絞るのも案外楽しかったりします。

さて、コレを見てなんだか分かる人は同業の方か、レザークラフトにかなり関心を持っている人かなという特殊工具・ストラップカッター。
まだ持っていなかったのかーと言うくらい今更感のある工具をようやく買った訳ですが、名前の通り一定の幅のストラップ/ベルトをスパッと切り出すための工具です。
今まで2本の定規と無駄な高等テクニックを駆使しながらカットしていた作業を大幅に効率化! 使いこなしに少し癖があるようだけど今までの手間を考えれば雲泥の差・・・

数を作らないのであればこう言った特殊工具は必要ないけど(手間をかけて代用)効率と精度を考えたら早いうちに揃えたほうが良い工具でした。

予報を見ると手創り市の17日日曜日は晴れのち雨(?)
開催中に降らなければ良いけど、雨対策は考えておかないといけないかな・・・

« スマホポーチ | トップページ | 手創り市(16/07) »

note」カテゴリの記事

tools」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/63911920

この記事へのトラックバック一覧です: ストラップカッター:

« スマホポーチ | トップページ | 手創り市(16/07) »

最近の写真