« 5月のお知らせ | トップページ | リングノートカバー »

2016年4月30日 (土)

OZONEクラフトマーケット、無事終わりました

OZONEクラフトマーケット、無事終了しました。
同じ会場で二日間続けて出店することが初めての経験で、在庫の確保など普段の余裕のある出店ペースでは中々経験できない仕事をすることが出来て色々と自信がつきました。

新宿といっても駅から大分離れた会場なので集客面では難しいイベントでしたが、小物を中心にまずまずの結果が残せほっと一息という所です。
手作り市などのイベントにあまり出店しない実力ある作家さんとお店を並べお話できた事が一番の収穫だったことが何よりの収穫だったように思います。
まだまだがんばらねばな、と言う所でした。

自分のブースの正面がイタリア製の革張りのテーブルや椅子のショールームで、製作工程を紹介する映像をエンドレスで流していて面白かったです。
半裁と言って牛の半身が多い日本の革と違いヨーロッパは背中で割らず繊維のゆるい腹や首周りの革を除いたダブルバットという使い方をしているのが映像のなかでも見られ、各パーツを革の様子を見ながらPCと連動したマウスのような道具で配置し、レーザーカッターで正確に裁断。
そのパーツを寸分たがわず貼り合わせ縫製していく様子は何度見ても飽きませんでした。(革小物屋的に一番のツボでした)

さて、クラフトマーケット自体は2期3期とまだまだ続きますので、色々な作り手に出会える良い機会だと思います。
連休中、遊びに行ってみて下さいませ。
会場のOZONEも普段中々目に出来ない(自分だけかな)家具など目の保養にもなるのでおススメです。

次回の出店は5月14日の妙典なかなか小町で手づくり市。
こちらも初めての会場なので楽しみにしています。

« 5月のお知らせ | トップページ | リングノートカバー »

event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/63561092

この記事へのトラックバック一覧です: OZONEクラフトマーケット、無事終わりました:

« 5月のお知らせ | トップページ | リングノートカバー »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383