« 気分転換 | トップページ | ハンドプレスの駒 »

2016年2月28日 (日)

&scene手創り市(16/2月)

P2281717

手創り市の最中に雪がちらついた事もある2月とは思えない暖かさの中スタートしたものの、じわりじわりと気温が下がり、それでも例年よりは暖かい、そんな一日でした。 養源寺は鬼子母神の手創り市と比べると規模も小さく、その分のんびりとした空気感で好きな会場です。


今日は行きの電車でゆっくり休みたかったので総武線で飯田橋まで出て南北線で本駒込の駅というルートを選択。(普段は京成で日暮里まで出て歩いて養源寺へ) 飯田橋の駅はどうも苦手で、大荷物を持っての移動に向かない駅・・・なぜ地上から地下へ降りる下りのエスカレーターがない!?(エレベーターが1基あるようだけど。。。) それだけでなく本駒込駅のエレベーターが工事中で使えず、大荷物を抱えて階段を上り下り。 なんだかんだと日暮里から歩くのと変わらない位疲れたような気がします。。。


そういえば養源寺の参道から見える街路樹のコブシが咲き始め、帰りに寄り道した上野公園の入り口では早咲きの品種なのか桜が咲いていました。 いつもより暖かい印象の冬はもう終わり、なのかな。 選考に通れば次の予定は3月の手創り市、さすがに無いとは思うけど桜を見ながらの出店になったりして。

« 気分転換 | トップページ | ハンドプレスの駒 »

event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/63277163

この記事へのトラックバック一覧です: &scene手創り市(16/2月):

« 気分転換 | トップページ | ハンドプレスの駒 »

最近の写真

  • Pa184227