« 続・万年筆用のペンケース | トップページ | お知らせ »

2016年2月11日 (木)

リハビリに

P2101699


7~8年ぶりにインフルエンザに罹りました。
早めに病院へ行けたので記憶に有るほどには酷い目にあわずに終わりましたが、39度近い熱を出しながら土曜の夕方(6日に発症したのです)でも診察している隣の区の病院へ自転車で向かい、調剤薬局の長蛇の列に並びきれず地元の薬局へ向かうものの、たどり着いてみれば閉まったばかりであったり(結局、隣町の薬局へ)と中々経験できないタノシイ時間を過ごしていました。


さて、リハビリ代わりにダウン前に仕込んでいたものなどの制作を済ませました。
カメラのハンドストラップのステッチと金具の色違い1本ずつ。
クラシカルなアンティークゴールドの金具を使った物と、少しライト名感じのものを試作品で感じた遊びの多さを減らしたバージョンとして制作しました。
クロムめっきの金具って久しぶりに使ったかな、これはこれで良い感じです。


コースターはノベルティ用にと思い制作しました。
お腹周りのかなり繊維のゆるい個所の物を使っているので耐久性はそれなりかと。。。水滴の付いたグラスなどで使うのには向きませんが、コーヒーや紅茶など温かいものに使って頂く分には問題ないでしょう。
故に売り物ではなくプレゼント。(配る基準は・・・気分、じゃだめか)


半裁の大きな革を買うとどうしても製品に出来ない(し難い)部分の革が出てしまい、残して置いても使い道が限られ、さりとて捨てるに忍びない。
そういった”微妙な”部分を使っているので、硬かったりふかふかだったり一枚ずつ様子が違ってしまい商品としては胸を張って送り出せない訳です。
出来るだけ素材を無駄にせず形にして送り出したいというワガママにお付き合いして貰いたいなという所です。


ふと、自転車につけたメーターの数値を見るとあの日病院と薬局を求めて苦闘した走行距離・・・10.5km。
ほ、褒めてもいいよね・・・自分を。

« 続・万年筆用のペンケース | トップページ | お知らせ »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/63194689

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリに:

« 続・万年筆用のペンケース | トップページ | お知らせ »

最近の写真

  • P5103383
  • P4283330
  • P4263294
  • 18034209_743349212500375_4068367983
  • 18118934_743342185834411_4292418410
  • 18033143_741641982671098_6526750977
  • P4083290
  • P3253288_2
  • P3253283
  • P3253279
  • P3253278
  • P3133265