« 万年筆用のペンケース | トップページ | 続・万年筆用のペンケース »

2016年1月29日 (金)

ショートストラップ

P1291677


P1291682


たすき掛けできる長さのストラップを使っていると小さな鞄や上着のポケットにカメラをねじ込むようなときに邪魔だなと思うことが多く、よくよく考えてみたらカメラをたすき掛けや肩にかけるよりも手首に長いストラップを巻きつけて使うことが多かったりします。


ちょうど旅行に出る機会があり、荷物を減らして小さな鞄一つで出かけたいと思うタイミングと重なり、カッコ良いと言うだけで買った金具と半端に余った革を使って型紙無しの現物合わせでショートストラップを作ってみました。
割り切った使用なのでそんなに需要は無さそうだけど、試しに何本か作ってみようか。(自画自賛だけど気に入りました)


欲しい人、いるかな。。。

« 万年筆用のペンケース | トップページ | 続・万年筆用のペンケース »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/63139007

この記事へのトラックバック一覧です: ショートストラップ:

« 万年筆用のペンケース | トップページ | 続・万年筆用のペンケース »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383