« 布多天神社つくる市 | トップページ | カラーオーダー »

2015年9月10日 (木)

カバンの新作

P9100998


P9101003


P9101005

カバンの種類を増やしていきたいと思いながら中々手を動かせないでいます。
定番品の補充やオーダー対応で時間が足りないのは事実ではあるけど言い訳でもある。。。と、しばらく頭の中で揉んでいたままでいた円筒状のカバンの試作をしました。
いわゆる所のシリンダーバックとかドラムバックというカテゴリーのカバンになるのだろうけど、ミリタリー物のカバンで見かける形をモチーフに普段使いの使い勝手を盛り込んだデザイン。
試作とは言え自分で使う物になるので、持ち歩きたい荷物に合わせて幅を決めたら随分細長いカバンに仕上がりました。(直径13cm、幅35cm)
実際に製品版にするときには長すぎる感じがするから、直系はそのままに幅を長財布の収まる25cmくらいにして作ろうかなと思っています。
細かいところの修正はあるにせよ基本的なところは問題が無いので、しばらく使ってみて使い勝手や耐久性の見当をつけようと思っています。

« 布多天神社つくる市 | トップページ | カラーオーダー »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/62254056

この記事へのトラックバック一覧です: カバンの新作:

« 布多天神社つくる市 | トップページ | カラーオーダー »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383
  • P4283330
  • P4263294
  • 18034209_743349212500375_4068367983
  • 18118934_743342185834411_4292418410
  • 18033143_741641982671098_6526750977
  • P4083290
  • P3253288_2
  • P3253283
  • P3253279
  • P3253278