« つくる市 調布駅前開催 | トップページ | サンプル作り »

2015年9月28日 (月)

ドイツホックの長財布(オーダー)

P9261091

iichiでオーダー頂いたドイツホックの長財布のカスタムバージョンです。
ファスナーポケットの深さと位置を標準品と変えての制作でした。

もともとこのアイテムは自分用に手つくり市などイベント出店の際にレジ代わりに使うつもりでつくった物が始まりで、お財布ポーチとして使えるよう細い革紐のショルダーストラップとセットで制作しています。
小銭用のファスナーポケット1ヶ所ととお札用のオープンポケットが2ヶ所、カードポケットが2ヶ所のシンプルな作りですが、ポケットがじゃばら状に広がるため収納力の高いお財布です。
カードの収納枚数とトレードオフになりますがスマホも一緒に入るので旅先などでも便利に使えるんじゃないかと思います。

« つくる市 調布駅前開催 | トップページ | サンプル作り »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/62371604

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツホックの長財布(オーダー):

« つくる市 調布駅前開催 | トップページ | サンプル作り »

最近の写真

  • Pa184227