« キーケース | トップページ | 二つ折り長財布 »

2015年7月21日 (火)

手創り市(15/7)

P7200836

寝坊から始まった今回の手創り市。
蒸し風呂のような蒸し暑さのせいもあるのか何時もよりお客さんが少ない印象でした。
ほぼ一日木陰のブースで大分楽が出来ましたが、年々厳しくなる暑さに早くもバテ気味。。。

海外からのお客さんが増えたなーという最近の手創り市。
台湾からの方が多いようで、去年ブックカバーを買ったよという方がわざわざノートカバー制作の相談でいらっしゃったり(滞在日程の都合でオーダー見送りになりました)という出来事がありました。
挨拶くらいは覚えた方が楽しいかな、なんて思い始めています。

接客中にお客さんと二人して鳥の落し物を頭に受けたり・・・どちらの色にするか迷われたり、冷たい差し入れいただいたり(いつもありがとうございます!)長いこと迷われて買い上げいただいたりと振り返ればいつに無く密度の濃い一日でした。

鬼子母神の手創り市は8月は仕事の都合でお休みし、9月にエントリ予定です。

« キーケース | トップページ | 二つ折り長財布 »

event」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
お伺いしたいのですが。
鬼子母神手作り市の選考資料ですが、
やはり写真をこだわっていますか?
毎回違う写真ですか?
手創り市は、選考が難しいと聞いたので、教えていただきたかったです。

コメントありがとうございます。

選考書類ですか・・・必勝法があるなら知りたいくらいです。(笑)
手創り市に限らず選考のあるものは試行錯誤しながらの応募になっています。
写真を工夫したり、コメントつけたり、レイアウト工夫したり色々です。
こういう試行錯誤含めたプレゼンの仕方も見られているのかなとも思いますが、本当のところは分かりません。

応募書類の写真からイベントに相応しいクオリティを持っているか、来場者の好みに合うか、会場の雰囲気に合っているか。
チェック項目さえ分からないので想像するしかないのですが、限られた情報の中で伝わらないと通らないのであれば、写真にこだわる事は分かりやすいアプローチの仕方かも知れませんね。

あまり参考にならずすいません。
一度会場を訪れ、雰囲気を感じてみるのも良い攻略法かも知れません。

ご返信ありがとうございました!
ご丁寧な回答、大変参考になりました。
プレゼンが大事なんですね。
いかにアピール出来て、かつ客層にマッチしてるか。
難しいですが、挑戦して行きたいと思います!
ありがとうございました!

毎回出られる訳では無いのですが、出店の際にお立ち寄りいただければお話し出来ることあるかも知れませんので、いつかお立ち寄り下さいませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/61926113

この記事へのトラックバック一覧です: 手創り市(15/7):

« キーケース | トップページ | 二つ折り長財布 »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383
  • P4283330
  • P4263294
  • 18034209_743349212500375_4068367983
  • 18118934_743342185834411_4292418410
  • 18033143_741641982671098_6526750977
  • P4083290
  • P3253288_2
  • P3253283
  • P3253279
  • P3253278