« 風邪デス。。。 | トップページ | コインホルダー »

2015年5月 6日 (水)

手づくりアートマーケット(幕張メッセのフリマ)

P5040569


P5040566


行こうと思えば歩いていける地元開催のイベントに初出店。
日本最大級のフリマと言うだけあって”何でもあり”なそれはそれは混沌とした会場でした。
そんな中でもハンドメイド品を中心とした出店は手づくりアートマーケットとしてまとまった区画にブースを並べ他と区別していたものの(通路を挟んだ隣は輸入車のディーラーさん)、お客さんサイドとしては全部まとめて「フリマ」。
普段出ている所と比べると値切りを持ちかける人が目立ったり、品物の扱いが雑だったり。。。目の前で落としたらせめて一言くらい。。。とか色々あったけど、足を止めてくださった方の大半は良い方ばかりで、一部の人たちが悪目立ちしてしまっただけな気がします。


革関係の出店も多く、なぜか半裁革を担いだ人を見かけたり(その店を見つけられ無かった)、何をどうしたらそんなに安く出せるのかと思う価格のお店、工芸的な作品のお店、その他その他。
そうした群雄割拠な会場で何度もお店を行き来しながら悩み、迷い、最後にうちの品物を選んでいただいた方がいつも以上に多かったこと、お役に立てなかったもののお仕事関係で声をかけて頂けたことなど、これからも活動を続けていくために必要な”自信”を一つ見つけることが出来ました。


つぎは17日のデザインフェスタ。
一つ一つ先に進めていこう。

« 風邪デス。。。 | トップページ | コインホルダー »

event」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/61550864

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくりアートマーケット(幕張メッセのフリマ):

« 風邪デス。。。 | トップページ | コインホルダー »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383
  • P4283330
  • P4263294
  • 18034209_743349212500375_4068367983
  • 18118934_743342185834411_4292418410
  • 18033143_741641982671098_6526750977
  • P4083290