« イヤホンまきまき | トップページ | リビングワークショップス 1st »

2015年2月18日 (水)

リングノートカバー

P2180083


P2180085


長いこと宿題になっていたリングノート用のカバーのサンプル作り。
表紙を折り返せるリングノートの使い勝手を損なわないでカバーを作るとなると案外難しくて、頭の片隅で埃をかぶったままになっていました。

探してみれば同じアプローチで製品化されたものが出てくるのではないかなと思うけど、リングノートの構造をそのまま活かし、表紙と裏表紙にそれぞれ分かれたカバーを作り差し込む方法で作ってみました。
言うなればセパレート式。
おまけの機能としてリバーシブルでも使うことが出来たり、ノートの厚さが変っても影響を受けることなくそのまま使えます。

面白いものが出来たと自己満足(笑)


P2180092

« イヤホンまきまき | トップページ | リビングワークショップス 1st »

works」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
リングノートカバーを探していたら、こちらを発見しました。
今、仕事でショットノート(キングジム社製)を使っています。 そこのカバー(布製)を使っているのですが、こちらのブログと同じように左右独立型で360度折り曲げられます。
(こちらのは上下独立ですが)
大変重宝しているのですが、布製のため汚れますしカッコよくはありません。
もし、同じようなものを革で作成依頼をした場合、どのくらいの費用になるでしょうか。
http://www.kingjim.co.jp/products/file/detail/_id_9123C
上記のタイプです。 ペンホルダー等は不要で、単に左右独立でリングノートをカバーできればいいのです。 メールをいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/61158761

この記事へのトラックバック一覧です: リングノートカバー:

« イヤホンまきまき | トップページ | リビングワークショップス 1st »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383
  • P4283330
  • P4263294
  • 18034209_743349212500375_4068367983
  • 18118934_743342185834411_4292418410
  • 18033143_741641982671098_6526750977
  • P4083290