« 渋谷手づくり市(15/1) | トップページ | 今週のお仕事 »

2015年1月12日 (月)

一日を振り返り

同じ日に注文のあった細々と続けている通販と併せてどうにか普段とおりの売り上げだった今日の手づくり市。(ということはダメダメだっとということで)
時間があった分、隣の作家さんやしばらく前に小物を買って貰えた作家さん、はじめましての革作家さんと色々話が出来て、ジャンルは違えど作り手としての苦労や悩みを共有できたのは良い時間の過ごし方だったと思う。
自分だけがそうなのか、皆そうなのか、男の作り手同士って隣り合っても案外話をせず、話をしたとしても不器用にボソリ、ボソリと話を始める手先だけ器用な人(お互い様)が多いような気がすうるのは気のせいだろうか・・・でも、そんな男たちのストイックに物づくりに向き合う姿は刺激になるし考えさせられもする。
出会いと気づきの時間はプライスレス。
そんな極寒の一日でした。

次は18日の鬼子母神の手創り市。
色々吸収してこようと思う。
さ、片づけを終わらせないと。

« 渋谷手づくり市(15/1) | トップページ | 今週のお仕事 »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/60965581

この記事へのトラックバック一覧です: 一日を振り返り:

« 渋谷手づくり市(15/1) | トップページ | 今週のお仕事 »

最近の写真

  • Pa184227