« IDケースとネックストラップ | トップページ | 追加制作 »

2015年1月27日 (火)

カバンの試作

P1260047


小さめのカバンをいくつか形にしようと隙間の時間にあれこれスケッチをしたり、構成を考えたりしています。
普段の制作ではスケッチ段階で時間をかけ、初回の製図から試作まではあまり悩まないで済むようにしているのですが、時々先に手を動かしながらああでもない、こうでもないと泥沼にはまってしまうこともあります。


今回の試作は後者のほう。
大体の形を考え、ある程度形になってから・・・これじゃない感に打ちのめされ、そこからあれを足したら、これを足したらと端切れを当てながらイメージが沸いてくるのをひたすらに待つ。
そんな非効率的な作業を経て、一応形になった今回の試作品。
一先ずの仮のものとして、肩紐は別のものに使っているものを使って作業終了(笑)


P1260032


長財布とスマホを入れれば一杯になる小さなものだけど、ちょっとした外出には十分なはず。
身に着ける、持ち歩く荷物を減らしたい。
そんなコンセプトの小さな鞄シリーズ。(というほど種類は無いけど)

出来上がったものから量産用の型紙を起こして、次のサンプルを形にしていきたいと思っています。

« IDケースとネックストラップ | トップページ | 追加制作 »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/61041263

この記事へのトラックバック一覧です: カバンの試作:

« IDケースとネックストラップ | トップページ | 追加制作 »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383