« ヌメ革ナチュラルのカメラストラップ | トップページ | テラデマルシェ(2014.10) »

2014年10月 3日 (金)

ハンガーラック

Pa010280


てづくり市の会場を見渡すとそれぞれが自分のイメージに合うイベント用の什器を使い出店して、その姿を見るたびに既成のものでは高かったり使い辛そうだったり、一体どうしているのだろうと思い続けているうちに1年くらい経っていました。
その間何も手をこまねいていたわけでなく、テーブルクロスに麻袋を使ってみたり、折り畳み式の飾り棚を作ったり、前回出店からは折り畳みテーブルの天板を木製のものに置き換えてみたりと少しずつ手を動かし、自作しながらやってきました。(やればやるほど睡眠時間がどんどん無くなっていくのが兼業作家の辛いところ)


今回の製作物はワンバイ材を使った組立て式のハンガーラック。
設計は自分でやったけど、材料加工は外注(カットと穴あけだけだけど)することにしました。
図面だけではイメージしにくい実際のサイズ感も確かめたくて、今回は一番シンプルな形での製作ですが、色々アレンジできそうな感じもあり使いながら改良して行きたいです。


Pa030282


日曜の鬼子母神に持ち込みたくて狭いベランダで柿渋を塗る・・・でも、雨だって??
パン祭りは先に中止宣言でているし、無理かな。。。

« ヌメ革ナチュラルのカメラストラップ | トップページ | テラデマルシェ(2014.10) »

tools」カテゴリの記事

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/60416826

この記事へのトラックバック一覧です: ハンガーラック:

« ヌメ革ナチュラルのカメラストラップ | トップページ | テラデマルシェ(2014.10) »

最近の写真

  • Pa184227