« シャチハタケース(縦収納タイプ) | トップページ | 大雨 »

2014年9月 9日 (火)

オイルヌメのカバン

P9080092


自分用に作って2年ほど経ったカバンといつか使おうと仕舞ったままになっていた同じ革。
色艶共に同じ革とは思えないほど変わり、染みや汚れも含めよい感じになって来ました。
素材はオイル分の強い栃木ヌメ。
しっとりと柔らかな革だけど、ちょっとした雨染みも目立つし、何より仕立てるときにボンドが良く効かずベルトの縫製にずいぶん苦労させられたちょっと扱いにくさを感じる革。


今、秋のイベントシーズンに向けて在庫の素材のチェックをしているところです。このオイルヌメはぎりぎりカバン1個分の材料が取れそうな感じなので、これと同じカバンを1個作ってみるつもりです。

« シャチハタケース(縦収納タイプ) | トップページ | 大雨 »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/60285364

この記事へのトラックバック一覧です: オイルヌメのカバン:

« シャチハタケース(縦収納タイプ) | トップページ | 大雨 »

最近の写真

  • Pa184227