« ショルダーベルト | トップページ | カメラのストラップ »

2014年9月16日 (火)

お祭り

P9150188


夏の終わりと秋の始まりを告げる(と、自分では思っている)地元幕張の子守神社の例大祭が賑やかに始りました。
毎年9月15日から17日までの3日間、海岸が多分埋め立てられる前のメインストリートに夜店がずらりと並び町中の人が集まるであろう大きなお祭り。
他所から越してきた新住民には判らない事が多いけど、古くから住んでいる人たちには本当に大事な(大変な)お祭りです。
写真はこれから神社へ神様をお迎えに向かうお神輿が出発した所。


古い古い町に受け継がれる伝統。
それを守り伝える町の雰囲気。
新しい物と古いものが混在する、そんな町に住んでいます。

« ショルダーベルト | トップページ | カメラのストラップ »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/60326862

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« ショルダーベルト | トップページ | カメラのストラップ »

最近の写真

  • Pa184227