« カメラのストラップ | トップページ | 手創り市 雑司ヶ谷(2014.9) »

2014年9月20日 (土)

自分撮り

鞄に限らず、実際に使っている様子をイメージできる写真の方が商品説明に説得力があると判っていても、いざ撮影しようとするとモデルを誰かに頼んだり、都合が付かなければ自分をモデルになる訳ですが、そうなると何度も撮りなおしが必要になって一人では時間が掛かりすぎて諦めることが多かったけど、最近のカメラはwi-fiを内蔵しているものやSDカードにその機能が付いているものが増え、スマホをファインダーとリモコン代わりに使うことがでるような物が増えて来ました。
使ってみるとこれが感動的に便利。

構図や光の当たり具合をスマホで確認しながら露出を決め、鞄を持った自分の後姿が簡単に撮影出来る・・・この便利さは使ってみないと判らないし、一度便利さを覚えるとこの機能の無いカメラには戻れない。とにかく、便利です。


今月の手づくり市には間に合わないけど、こんな鞄を準備中です。


P9200207


P9200206


自分の背中って見慣れないから新鮮な感じです。

« カメラのストラップ | トップページ | 手創り市 雑司ヶ谷(2014.9) »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/60347815

この記事へのトラックバック一覧です: 自分撮り:

« カメラのストラップ | トップページ | 手創り市 雑司ヶ谷(2014.9) »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383