« L字型ファスナーの小銭入れ(試作) | トップページ | 連休 »

2014年8月 2日 (土)

続・L字型ファスナーの小銭入れ

Imgp9336


オーダー分の製作と納品も済み、作り方のコツのようなものを覚えるために在庫分としてナチュラル、ブラウン、ネイビーの3色を一つずつ製作しました。
ナチュラルとネイビーはそろそろ手持ちの材料が無くなってしまうから素材を仕入れないといけないけど、同じ物を入れるか、少し違う物にするか、コスト面も含め悩ましいところ。


Imgp9334


基本構成はオーソドックスな作りですが、小銭ポケットの底を緩くラウンドさせ小銭が中心に集まるように(写真では判りづらいかもしれませんが)し、底と本体を縫い付けないことでお札を折らずに札バサミのようにして仕舞うことも出来ます。(が、二つ折りにした方が使い勝手が良いようです)
カードは縦にも横にも仕舞えるので、ざっくり使うにはとても具合が良いと思います。
そして狙ったわけではないのですが、ユニクロのオックスフォードシャツの胸ポケットにぴったり納まる絶妙なサイズに仕上がっています。


Imgp9335


本体は一枚革を二つ折りにしたちょっと贅沢な仕様で、背面のマチはファスナーを開いた際に口が大きく開くための一工夫。
オーダー製作の場合はマチの部分を色違いにして作っても面白いです。

« L字型ファスナーの小銭入れ(試作) | トップページ | 連休 »

works」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
こちらの小銭入れが気になったのでコメントさせて頂きました。
ぜひ購入を検討したいのですが、可能でしょうか?メールアドレスへご連絡頂けますとありがたいです。
宜しくお願いします。

お問い合わせ、ご注文ありがとうございました。
商品は木曜日か金曜日到着になるかと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/60082861

この記事へのトラックバック一覧です: 続・L字型ファスナーの小銭入れ:

« L字型ファスナーの小銭入れ(試作) | トップページ | 連休 »

最近の写真

  • P5103383
  • P4283330
  • P4263294
  • 18034209_743349212500375_4068367983
  • 18118934_743342185834411_4292418410
  • 18033143_741641982671098_6526750977
  • P4083290
  • P3253288_2
  • P3253283
  • P3253279
  • P3253278
  • P3133265