« ポケットティッシュケース | トップページ | L字型ファスナーの小銭入れ(試作) »

2014年7月24日 (木)

続・ポケットティッシュケース

Imgp9320


張りはコシ、質感の違う物で作ったらどうなるかを見てみたくてふんわり柔らかい試作品と張りのある革で作り比べをして型紙の妥当性をチェック。
革の柔らかさに頼ったものだと固めの革で作ったときに上手く行かないこともあるから、色や質感を変えて展開したいものはこういったチェックをしておく方が安心できます。
今回は作りませんでしたが、赤とナチュラルも製作可能な状況なので、様子を見ながら追加していこうかなと言うところです。


Imgp9318


そしてこちらはと言えば、サンプルで手に入れた見本革を使った試作品。手前が豚革、奥は馬革になります。
画像では判りにくいかも知れませんが、奥の馬革はデニム素材のような風合いの革で面白い感じの品物に仕上がりました。
ただ、この革だけかも知れないけどちょっと仕立てにくさを感じさせられたのと、特徴がありすぎて返って使いにくくなりそうな感じがして仕入れをするかは少し考えないと・・・という具合でした。
こちらの2点はイベント限定現品限りとして出す予定です。

« ポケットティッシュケース | トップページ | L字型ファスナーの小銭入れ(試作) »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/60037372

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ポケットティッシュケース:

« ポケットティッシュケース | トップページ | L字型ファスナーの小銭入れ(試作) »

最近の写真

  • P5103383
  • P4283330
  • P4263294
  • 18034209_743349212500375_4068367983
  • 18118934_743342185834411_4292418410
  • 18033143_741641982671098_6526750977
  • P4083290
  • P3253288_2
  • P3253283
  • P3253279
  • P3253278
  • P3133265