« なんてことの無さそうなものほど難しい | トップページ | 続・ポケットティッシュケース »

2014年7月19日 (土)

ポケットティッシュケース

Rimg1032


出店お休み期間中に新作を・・・と思いながらも定番品のオーダー対応や体調不良でなかなか進まないと言い訳しつつ、新作のポケットティッシュケースのご紹介です。
出来上がってみれば特に難しいところの無いシンプルなケースに仕上がりましたが、試作はボツ続き、なぜだか苦戦させられたアイテムです。
簡単なものだと思い、いつもの試作手順を端折っていきなり作り始めたのが一番良くないと終わってから気付いても後の祭り。物作りに近道無しと改めて教えられました。


デザイン上のアクセントでもあるスナップボタンを外し、ケースを二つ折りにするようにしてティッシュを入れ形を整えると、何やらにやりと笑った顔のような(両生類的?)愛嬌のある雰囲気になったかなと思います。
内縫いにして作ることが多いようですが、ステッチの目立つ外縫いで仕立て手縫いらしさを出してみました。


ちなみに・・・日の目を見ないはずだった試作品は馴染みのバーの常連さんと”一杯トレード”が成立し旅立っていきました。(笑)

« なんてことの無さそうなものほど難しい | トップページ | 続・ポケットティッシュケース »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/60007708

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットティッシュケース:

« なんてことの無さそうなものほど難しい | トップページ | 続・ポケットティッシュケース »

最近の写真

  • Pa184227