« スマホポーチ | トップページ | 丸いコースター »

2014年6月16日 (月)

買出しと自転車と雨宿り

20140613_125629_2


20140613_124326


降ったり止んだり不安定な空模様だった先週の金曜日。
自分用に作っているカバンと取りあえず必要な最小限の金具を買いに浅草橋へ行きました。
自宅から丁度30kmでほぼ平らな(でも、市街地で楽しくは無い)のでまとめ買いでもしない限りは自転車で出かけることが多いです。
絶対降るな、と思いながらも何とかなるだろうと、途中小岩の菖蒲園に寄り道しているうちに雨雲がずんずんと近付き亀戸の外れで土砂降りの雨・・・多少の土地勘を頼りに雨宿りできる場所を見つけ、困った状況のはずなのに面白がる困った自分。
スマホに変えてから雨雲レーダー画像が見やすくなって便利になったけど、最後の決め手は自分の勘であることは変わらない。
物作りも同じなんじゃないかなと大粒の雨を見ながら感じていました。(少し飛躍しすぎかな)


20140613_120536

電車の車窓から見たことはあるけど、近くまで行ったことの無かった小岩菖蒲園。
広い場所ではないけど、ちょうど見ごろで良かったです。

« スマホポーチ | トップページ | 丸いコースター »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/59822577

この記事へのトラックバック一覧です: 買出しと自転車と雨宿り:

« スマホポーチ | トップページ | 丸いコースター »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383