« デザインフェスタvol39向けの在庫製作その5 | トップページ | カメラストラップ »

2014年5月16日 (金)

お財布ポーチ(試作版)

Imgp9126


通帳とスマホが入るサイズの財布ということで企画したものの、財布にしては大きすぎ、セカンドバック的に使うには小さすぎと、どこかしっくり来ない感じがして半年くらいお蔵入りしていたものですが、ふと思いつきポーチのように改造してみました。
出来上がったものにDカンをつけるのが思いのほか大変で、針が折れやしないかと思いながらの作業でした。
5mm幅の革紐にスライダーを組込み長さ調節出来るようにし完成。
これはこれでありかなという気がしてきました。
とは言え、デザイン含めもう少しカッコよくしたいのは間違いなく、現品限りのサンプル価格でデザインフェスタで並べようかなと思います。


ベルトの長さは一番伸ばした状態で167cm男性のお尻の下辺りまで下がります。
カードポケットが12枚分、ファスナー付きポケットが1ヶ所、オープンポケット2ヶ所。
スマホ1台と通帳2冊まで入るのを確認済みです。

« デザインフェスタvol39向けの在庫製作その5 | トップページ | カメラストラップ »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/59649779

この記事へのトラックバック一覧です: お財布ポーチ(試作版):

« デザインフェスタvol39向けの在庫製作その5 | トップページ | カメラストラップ »

最近の写真