« &SCENE手創り市(14年 4月) | トップページ | 渋谷てづくり市(2014.5) »

2014年5月 1日 (木)

雑感

早く寝ようと思っても結局いつも同じ位の時間に作業を終える毎日。(飲みに出なきゃ良いのか)
5月の鬼子母神の出展者発表をみたのが夕べのこの位の時間のこと。


アルファベット順に並ぶ出展者名のGのところに名前が無いのを確かめ、知り合いの作家さんが出ていないか残りのリストを順に見ていくと、Lの所に気になる名前・・・Leatherworksを見つける。
随分思い切った名前の作家さんだなと思いつつ、何か引っかかる物も感じ事務局さんへ確認のメールを送信。


ひょっとして自分じゃないですか、と。


間違えていたらカッコ悪いと思いながらも、ひょっとしたらという直感を信じ、いつもなら簡単に諦めていたこの状況に逆らってみる。違っていたらまぁ、笑い話で済ませればいいか。そんな開き直りも後押ししたのかも知れない。
結果は、事務局さんの記載ミス。

自分も仕事の中で良く間違えてしまうから責めるとか言う気持ちは全く無く、いつもなら無かったことにしてしまうことを手放さなかったこと、そしてしっかりと捕まえることが出来たこと、自分でも気付かないうちに作り手としての欲のようなもの(責任感? 自覚?)が芽生えていたことに気付けた、そのことが嬉しかった。


どんなことでも見方を変えたり、気の持ちよう一つで良いほうにも悪い方にも変わっていく。
そんなことに改めて気付けた出来事でした。

« &SCENE手創り市(14年 4月) | トップページ | 渋谷てづくり市(2014.5) »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/59561441

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« &SCENE手創り市(14年 4月) | トップページ | 渋谷てづくり市(2014.5) »

最近の写真

  • Pa184227