« 手創り市 雑司ヶ谷(2014.4) | トップページ | デザインフェスタvol39向けの在庫製作その3 »

2014年4月20日 (日)

たまには上を向いて

寝ようと書いておきながら思いついたことを少しだけ。


実は鳥好きのインコ好きです。(一部の方はご存知かと思いますが)
目白駅から鬼子母神へ向かう途中、南国チックな鳴き声にふと空を見上げると緑色の見覚えのある鳥・・・ワカケホンセイインコの姿を見ました。


野良インコ。(笑)


鬼子母神の境内には大きなケヤキの木があり、時折鳴き声と影が見えるのですが、新緑の緑とワカケの緑、見分けが付かず上ばかり眺めていました。
お寺や神社の境内が会場になる手づくり市が楽しみなのは緑の多い境内が都会のオアシスとなり、そこに鳥が集まり、インコはともかくヤマガラやコゲラのような里の鳥も見ることが出来て面白いからです。
そのうち双眼鏡を持っていこうかと真剣に考えています。
元(?)ネイチャーガイドとしては、革のハナシだけじゃなくて、ちょっとした自然のお話なんかも出来ると面白いかもしれないと思いました。
せっかく緑のオアシスに来ているのだから売るだけ(買い物だけ)じゃもったいない。(笑)

« 手創り市 雑司ヶ谷(2014.4) | トップページ | デザインフェスタvol39向けの在庫製作その3 »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/59503090

この記事へのトラックバック一覧です: たまには上を向いて:

« 手創り市 雑司ヶ谷(2014.4) | トップページ | デザインフェスタvol39向けの在庫製作その3 »

最近の写真

  • Pa184227