« 近況 | トップページ | 小さな財布 »

2014年3月27日 (木)

ユーズド感のようなもの

Imgp9027


経年変化を見せるためのサンプルを少しずつ用意しようと思い、試作品を中心に使い込んで”味出し”のようなことをしています。
ところが・・・このところ新品よりもそう言ったサンプルの方を欲しがるお客さんが続き、作り手としては少しばかり複雑な気持ちですがお売りすることが増えています。
新品を長く使い、その人だけの一つにしていって欲しいと思っているのですが、きれいな物より使い込んだ風のものにも需要があるのは古着やジーンズのユーズド加工のようなものを見れば判るのですが、自分自身好きではないので何もしてこないままでいました。

そんな訳でというわけではないのですが、普段だったら製品にしないような傷や皺の入った個所を使いオイルをたっぷり塗りこんで使い込んだような雰囲気のある”新品”を作ってみました。(これはこれで難しいのです)
もう少し揉んだり叩いたりしながら雰囲気作りをしてみようかと思いますが、これはこれでカッコよいのかもと感じ始めています。

« 近況 | トップページ | 小さな財布 »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/59365757

この記事へのトラックバック一覧です: ユーズド感のようなもの:

« 近況 | トップページ | 小さな財布 »

最近の写真

  • Pa184227