« キーホルダー | トップページ | ユーズド感のようなもの »

2014年3月25日 (火)

近況

日曜日、大分疲れが溜まっていたのか夕方仮眠のつもりで布団に入ったら・・・朝。
14時間近く寝ていたようで自分のことながら驚いたというよりも呆れてしまう。
でも、必要な睡眠だったようでとても調子が良く、普段より早起きし、出勤前にブックカバーとペンケースの在庫補充の下準備を済ませ、帰宅後に続きができたので普段の倍作業が捗るという感じです。
在庫分の製作と平行して定番品の改良、新作の企画(頭の中だけですけど。。。)を進めながら4月の出店、そして5月のデザインフェスタに備える今日この頃です。

このところカバンや靴の修理の相談をされることが多く、できる範囲で対応しています。
壊れたから捨てるではなく、直して使い続けるという気持ちには応えたいと思いつつ、次はうちに注文してねと一声添えながら今日も3点引き取って来ました。
良い物を長く使う、それなりのものも修理しながら長く使う。
少し前までは当たり前にしていたはずのことなんだけど、それが新しいことであるかのように感じてしまうのが嬉しくもあり、残念でもある。

5月に簡単な革小物のワークショップを担当することになりその段取りも考えながら諸々の作業と昼の仕事もこなしている状況は、多分かなり大変な状況なんだろうけど、不思議とそういう感じがしない。
そんな日々を送れることに感謝しつつ今日の作業を終わらせます。

« キーホルダー | トップページ | ユーズド感のようなもの »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/59355263

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« キーホルダー | トップページ | ユーズド感のようなもの »

最近の写真

  • Pa184227