« 二つ折りの財布 | トップページ | 素材のハナシ »

2014年2月22日 (土)

小さなカバンで旅に出る

Rimg0944


Rimg0946


Rimg0949


”雪の予報が外れた木曜日。
これといった当ても無く、南へ向かう内房線の各駅停車に乗り日帰りの旅へ。
財布と文庫、携帯とデジカメ、そしてメモ帳を入れた小さなカバンだけが荷物の身軽な姿。
どこへ行くにも一泊できるような大荷物を持ち歩いていた頃から比べると随分シンプルになったものだと思いながら、取りあえずの目的地に選んだ浜金谷駅の改札を出る・・・”
こんな事をつらつら考えながら鋸山へ行ってきました。

駅前から関東ふれあいの道を辿り、鋸山の上からロープウェイで下山しようと歩き出した物の、稜線に近付くにつれ残雪が増え(!)倒木に阻まれた先で踏み跡もなくなってしまい来た道を引き返すことにしました。
登山装備ではないので無理は禁物です。

いつもはバイクや自転車で通過するだけの町並みをゆっくりと歩いていくことの贅沢さを楽しみながら明鐘岬の喫茶 岬へ。
ここを舞台にした映画の撮影をしているせいか、仮設の店舗での営業でしたが美味しい珈琲を楽しみ短い旅が終わりました。


Rimg0953

今回の旅のお供

 

長財布A7ノートカバーブックカバー(文庫)ショルダーバック

« 二つ折りの財布 | トップページ | 素材のハナシ »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/59175834

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなカバンで旅に出る:

« 二つ折りの財布 | トップページ | 素材のハナシ »

最近の写真

  • Pa184227