« 息抜きにアクセサリー的なものを | トップページ | ぷっくりレザーのヘアゴム »

2013年11月13日 (水)

シュリンクレザーの長財布

Imgp8689_2


Imgp8690_2


前回製作した長財布の外装を柔らかく肌触りのよいシュリンクレザーに変えたものを製作しました。
色々コメントいただいた中で多かったものを取り入れ、今回の分から中心にスナップボタンを取り付けカバンの中で開かないようアレンジしました。

とても柔らかく薄手の仕上がりなので、ジャケットに内ポケットに入れても邪魔になることは少ないはずです。
仕様は前回と同じ、カード9枚収納、ファスナー式の小銭入れ、札入れ2ヶ所というオーソドックスなものですが使い勝手のバランスが一番良いのではと思います。


Imgp8691


同じ型でも外装に使う革の色や質感を変えることで、がらっと雰囲気が変わって面白いです。

« 息抜きにアクセサリー的なものを | トップページ | ぷっくりレザーのヘアゴム »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/58570616

この記事へのトラックバック一覧です: シュリンクレザーの長財布:

« 息抜きにアクセサリー的なものを | トップページ | ぷっくりレザーのヘアゴム »

最近の写真