« &SCENE手創り市(10月) | トップページ | 印鑑ケース »

2013年10月31日 (木)

革のしおり

Imgp8652

革のしおりの製作を頼まれました。
実際のところ製作というほど大げさな物でもなく、あり合わせの端切れを用意し、しおりらしい寸法で(30mm×130mm)カットし、4mmのポンチで穴を開け、角を10mmのポンチを使い逆Rを付け、最後に革紐を結んだだけのものなので端切れを活かした簡単なクラフトとして”革小物作るの難しいかな”と思っている人の最初の一歩にもオススメです。

シンプルな物なのでスタンプを押したり色々カスタマイズして遊んでもらった方が雰囲気が出て楽しそうです。
少し余分を作ったので次のてづくり市に持っていこうかと思っています。

« &SCENE手創り市(10月) | トップページ | 印鑑ケース »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/58488672

この記事へのトラックバック一覧です: 革のしおり:

« &SCENE手創り市(10月) | トップページ | 印鑑ケース »

最近の写真

  • Pa184227