« 2つのサイズ | トップページ | &SCENE手創り市(10月) »

2013年10月23日 (水)

日々の製作

昼間は会社員として働きながらの製作なので作業時間に自ずと限界が出てきます。
今はてづくり市での直接販売の他には知り合いプラスα、口コミでの狭い範囲でのオーダーに限っての製作ですが、それでも新しいアイテム作りは遅々として進まないのが正直なところで、その原因は集中力が足りないのと気持ちの切り替えが下手なんだなと思いながら一つ一つ課題として決めたことを片付けています。

ワンオフの物やサイズ違いを含めて約30種類。
それが今まで形にしてきた物の数。
これを100種類くらいに出来ると、もっと作れる物の幅が広がり、自分の作る物で楽しんでもらえ使う人にプラスになることが出来るのではないか、そう思っています。
色んな物が作れ、色々楽しんでもらえることで、何よりも自分が楽しくなる。
これが今のモチベーション。

今回、初めて在庫としてカバンを2サイズ用意してみました。
他の作り手さんはどうか判りませんが、自分にとってこれは大きな変化。
これを作らなかったら、あれをいくつ作れる。
形にしたがために他の物が作れなくなってしまった。
余計なことを考えて、惜しむほどの物も無いくせに出し惜しみをしていた。
そう、気付きました。
その時出来るベストを目指す。
それが一番楽しいことだと言うことをすっかり忘れていました。

« 2つのサイズ | トップページ | &SCENE手創り市(10月) »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/58442104

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の製作:

« 2つのサイズ | トップページ | &SCENE手創り市(10月) »

最近の写真

  • Pa184227