« ショルダーバック | トップページ | リフレッシュ »

2013年9月 7日 (土)

ブックカバー

Imgp8429_2


しばらく欠品していた文庫判のブックカバーをYさんからのオーダーにあわせ再製作しました。
前バージョンから仕様を変え、しおりの革紐を通す穴に両面ハトメを使用し、シンプルさと丈夫さを狙ってみました。


文庫本と一口に言っても出版社ごとに微妙にサイズが異なるのですが、たて寸は手持ちの文庫の中でハヤカワトールサイズを除き一番背の高い文春文庫の152mm、ページ数は紙質により違いが出ますが、確認出来た中では520ページまで対応します。

作り手としては400ページ前後の文庫に使ってもらえると一番バランスがいいなかなと思っています。


文庫判のついでに前回の渋谷てづくり市でようやく旅立った新書判のカバーも自分用として新バージョンで試作してみました。
需要はあるにはあるのですが、在庫を持つかどうか悩んでいます。


Imgp8430

左:文庫判 右:新書判

« ショルダーバック | トップページ | リフレッシュ »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/58147584

この記事へのトラックバック一覧です: ブックカバー:

« ショルダーバック | トップページ | リフレッシュ »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383
  • P4283330
  • P4263294
  • 18034209_743349212500375_4068367983
  • 18118934_743342185834411_4292418410
  • 18033143_741641982671098_6526750977
  • P4083290