« 9/1 渋谷てづくり市 ご来店ありがとうございました | トップページ | ブックカバー »

2013年9月 4日 (水)

ショルダーバック

Imgp8420


Imgp8421

いつもお世話になっているFさんからのオーダーで製作したショルダーバックです。
「A4のクリアファイルが入る」「シンプルな」ショルダーバックというオーダー内容。
数度の打合せとペーパーモデルの確認を経ての製作なのでほぼイメージ通りではないでしょうか?


手持ちの革が比較的堅めのものなので外縫い、リクエストに合わせ長めの肩掛けベルトで仕立てました。
ベルト幅を広めでというご希望でしたが、あまり幅広のものにすると全体の重さに影響してくるので細身のベルトで製作し、肩に当たる部分にパッドを付けてみました。
メインの収納はポケット無し、被せの裏側にA4クリアファイルを収納できるポケットを組み合わせてみました。


面の大きなデザインなので始めは平面的な表情ですが、使い込んでいった時にどう表情が変化していくのかが楽しみです。

« 9/1 渋谷てづくり市 ご来店ありがとうございました | トップページ | ブックカバー »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/58126294

この記事へのトラックバック一覧です: ショルダーバック:

« 9/1 渋谷てづくり市 ご来店ありがとうございました | トップページ | ブックカバー »

最近の写真

  • Pa184227