« かばん | トップページ | 三角形のミニケース »

2013年3月20日 (水)

パスポートケース・2

Imgp8180

Imgp8181

春は別れの季節。
弟子1号にして飲み仲間、そして自転車仲間のF君が一時幕張を離れ留学することになり餞別の品として以前作ったものと同じほぼ同じ仕様のトラベラーズノート対応パスポートケースを贈ることにしました。
品物としては2ndサンプル扱いなので幅を少し狭くして縦横費を黄金比に近づけてみたり、ストラップの使い勝手を改めてみたり製品化に向けてのアレンジを加えています。
同じ色の革のストックが切れたので次の製作分から革の仕様を変える予定です。
旅を重ねながら革を育てられるよう、ナチュラルカラーのヌメ革で作ってみても楽しいかなと思っています。


F君、コバの仕上げは簡単に済ませているから気に入るまで仕上げて欲しいな。
色々、頑張れ。(笑)

« かばん | トップページ | 三角形のミニケース »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/56998263

この記事へのトラックバック一覧です: パスポートケース・2:

« かばん | トップページ | 三角形のミニケース »

最近の写真

  • Pa184227