« シガレットケース | トップページ | パスケース »

2013年2月16日 (土)

趣味の話し

Imag0131

趣味というよりも生活の一部と言った方がしっくり来るものに自転車があります。
写真の自転車は99年の12月に部品から揃えて組上げて以来、ずっと使っている”相棒”です。

フレームやハンドルなど構造系の部品以外はほとんど全て修理したり、交換したりして完成当時と比べると随分軽くなり、機能的になっています。
パンクを機に3000km以上使ったタイヤを新しくし、ホイールのバランスを整える作業に入る前に改めて見ると、シンプルで機能的なデザインに惚れ惚れします。
革小物もこの自転車のように、シンプルで機能的なデザインを目指して行きたい、そう思います。


タイヤの消耗具合が思ったほどでなく、今このタイミングで新品に交換しなくても良かったかも・・・とタイヤを注文してから気付いても後の祭りでした。

« シガレットケース | トップページ | パスケース »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/56779732

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の話し:

« シガレットケース | トップページ | パスケース »

最近の写真

  • Pa184227