« スマホケース | トップページ | 渋谷てづくり市に出店します »

2013年1月28日 (月)

試作中

携帯とサイフ、身の回りの小物をさっと入れて散歩に行けるような小さ目のショルダーポーチを企画中です。
ラフスケッチから取りあえずの型紙を起し、形と製作手順の確認用の1stサンプル製作まで進んだところで足踏み中。
サイズ感は悪くないけど、どこか物足りない。
ポケットはあった方がいいか、無くてもいいか。
工程上あまり大事でないところに大事な場所以上に手間がかかってしまう。
中々思うように行きません。

気分転換にショルダーストラップ用の材料の切り出し作業。
今回は10mm幅で製作予定なので、ベルト用に残しておいた半裁の背中側を半裁の端から端まで等幅で切り出します。
簡単にベルトを切り出せる道具もあるようですが、そうそう道具を買うわけにも行かず、いつものように定規を2本と曲尺を使って切り出しました。
試作用と製品用の合計3本、合計3m60cmのストラップ素材の幅がきれいに揃い充実した気分で今日の作業終了。

« スマホケース | トップページ | 渋谷てづくり市に出店します »

note」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/56647766

この記事へのトラックバック一覧です: 試作中:

« スマホケース | トップページ | 渋谷てづくり市に出店します »

最近の写真

  • Pa184227