« キーワード | トップページ | 名刺入れ »

2012年12月 4日 (火)

カードケースのリペア

Rimg0940_2以前、同僚に頼まれたカードケースのリペア作業のこと。

他人の作ったものなので慎重に造りを観察しながらの作業だったけど、自分の作るものと作風の違うざっくりとした風合いで、こういう感じの作り方もあるのかと感じながら写真の裏側にあるボタンに掛けるためのループを交換。
丁度同じ色の革があったので、気持ち長めのループを作って作業終了。
伸びを考慮して短めに作ってあったのかも知れないけど、明らかに短いループを無理に留め外ししているうちに根元が千切れかけるほど傷んでしまったようです。


愛着を持って手入れをし、補修を続けながら使い続けてもらえることが作り手としては一番嬉しいことだと思う。
少しだけ羨ましさを感じた作業でした。

« キーワード | トップページ | 名刺入れ »

works」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69660/56279863

この記事へのトラックバック一覧です: カードケースのリペア:

« キーワード | トップページ | 名刺入れ »

最近の写真

  • P5273398
  • P5103383